にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

[ ここに名前を入力 ]

釣りの記録、旅の記録

2018/01/20 三崎 製氷所前

f:id:xxxzzttxxx:20180121075204j:image

先週に続き同じ場所。

今回は泳がせは無しで、イワシの数釣りが目的。

そのためトリック仕掛けを用意した。

前回の通常のサビキ仕掛けでは見切られていたのか針がかりが悪かった。

トリックなら期待できるだろう。

なおトリックを使用するのは今回が初めて。

 

 

f:id:xxxzzttxxx:20180121075210j:image

 入れて間も無くウミタナゴ

さすが生エサを使うだけあり、普段サビキで釣ったことのない魚も釣れる。

 

しかしイワシはこの時間には来ていないらしく、またウミタナゴすら釣れなくなった。

慣れないルアー釣りの練習にとミノーを投げるも反応無し。

ミノーを投げるには806TMSじゃ硬かったかな、柔らかい方が飛ぶのかな、などと思案した。

 

 

 f:id:xxxzzttxxx:20180121075305p:image

 

20:30〜23:00

ウミタナゴ 2