にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村

[ ここに名前を入力 ]

釣りの記録、旅の記録

2018/01/27 八景 荒川屋 午後シロギス

f:id:xxxzzttxxx:20180128123251j:image

冬のシロギスの味を試してもらいたい友人に届けるのと、自分もやろうとしていた炙りを前回やり忘れた事もあり、今月2度目のシロギス船をすることにした。

 

 

 f:id:xxxzzttxxx:20180128123300p:image

午後半日で、釣り人数は7人。

左舷に中乗りさんと自分の2人、右岸はグループの5人。

 

ポイントは中ノ瀬で、かなり渋く何度も移動をした。

市販の胴突仕掛けを使用。

 

最初に釣れたのは、3流し目での30cm弱のムシガレイ。

キスが初めに釣れたのは5流し目。

 

 

 f:id:xxxzzttxxx:20180129082035j:image

船中2〜10匹。

初心者さんを交えたグループさんもみんなボウズは無かったようで良かった。

 

自分は、20cm超えが2匹、20cm未満が3匹。
友人に味見してもらうには、大きいのが釣れただけいいかな…。

 

 

f:id:xxxzzttxxx:20180128123315j:image

カレイはいつもの友人に納品。

 

 

 f:id:xxxzzttxxx:20180128125210j:image

シロギスを渡したかった友人からのお便り。

 

 

f:id:xxxzzttxxx:20180129074525j:image

f:id:xxxzzttxxx:20180129074534j:image

f:id:xxxzzttxxx:20180129074544j:image

自分はキスを炙った。

なんの味もしない。

昆布締めすることが一般的なのはこのせいなんだろうな。

ご家庭でキスを食すなら、天ぷらが無難なのかな。

 

 

他の船宿の釣果を見ても渋かったそうだし、日が悪かったのね。

 

 

f:id:xxxzzttxxx:20180129075843p:image

 

12:30〜16:30

シロギス5

ムシガレイ1